2014年3月17日月曜日

インドでサーカス

日本でいわゆる童話に出てくるようなサーカスってまだあるんでしょうか。
様々なところへテントひとつで移動し、子どもたちを楽しませるような。
(シルクドソレイユみたいな洗練されたものしかないのでしょうか?)

グルガオンにきていたので行ってきました。
このテントのたたずまいがすでにいい感じです。
入場料は200ルピーでかぶりつきの一番前、100ルピーでちょっと後ろの一人ひとつの椅子付の席、50ルピーでかなり壊れそうなひな壇。
今回ひな壇と100ルピー席は満席近い感じでした!

日本では物語の中にしかないようなあやしげな雰囲気。ちょび髭のインド人とかもうあやしいです。にこりともしない女の子たちもあやしいです。

空中ブランコやアフリカ系の人々による雑技団的なショー、象が小さい足場にのったりとかものすごい高いところで漕ぐ一輪車など。
日本では体験できない非日常を体験できますよ!
機会があればぜひお出かけください!
ちなみにこのサーカスは3月18日までです!



 First time in India. 
web portal information site for Japanese by Japanese. 


0 件のコメント:

コメントを投稿