2014年2月8日土曜日

うずまき状のインド菓子 Jalebi

インドやインドでなくても東南アジアなどのインド人エリアを探索したことのある人は一度は見たことがあるかもしれません。うずまき状のお菓子Jalebi(ジャレビ)。小麦粉や豆の粉から作ったゆるい種を油であげて作ります。オレンジ色の見た目にちょっと引いてしまうことがあるかも。見るからに甘いのですが、ここのジャレビは甘さ控えめ、噛みごたえがあり、おいしくいただけました。ひとつRs.40とのこと。ちょっと高いんじゃないかと思いましたが、素直に支払い。様子をみているとインド人もRs.40払っていたので、まあその値段なのでしょう。
食べる前に値段聞いて納得した上で買わないといけませんね!



First time in India. web portal information site for Japanese by Japanese.
http://www.indoku.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿