2014年6月12日木曜日

中華・チベット料理レストラン"HACHIBA"(グルガオン) 

デリーなどにはぽつぽつある
本格チベット料理が食べられる店がグルガオンにもあるらしいということで、行ってみました。

このあたりにあるらしいというところまで行ってみましたが、見つからず…
探すこと10分、それらしい看板をやっとみつけました。
しかし、あまりにも外観が荒れている…。営業していないのか、もしくはこっちは裏口なのかといぶかしんでレストランに入ってみると、午後1時にも関わらず、お客さんはだれもいないものの、営業はしており、しかも店内は外と違い普通にきれい。
ブルースリーの燃えよドラゴンなどの日本語のポスターも壁に。
中華料理もメニューには多かったのですが、チベット料理のThukpaの平麺とポークのMOMO、トムヤムスープと白飯をオーダー。麺はHOME MADE NOODLEとのことだったのでThukpaは自家製麺か。

ポークモモは期待通り、大きめの小龍包のような感じで、噛んだ瞬間に肉汁が楽しめるクオリティ。
そして真ん中の緑のソースはいつも通り激辛です。
平麺のThukpaは初めて食べましたが、これはこれでいけます。きしめんのような感じ。

ポークモモ(10pcs)Rs.220、Chezee Thukpa(チキン)Rs.199、白飯(2-3人前)Rs.140
Thukpaは辛くしないようにオーダーしたところ、全く辛くなく、子供でも食べられました。


場所はGurgaon Golf Course Rd沿い Vatika Towerの北側。


First time in India. 
web portal information site for Japanese by Japanese. 

0 件のコメント:

コメントを投稿