2014年6月5日木曜日

INA マーケット

南デリーの台所、エスニックな食材も多く手に入るINAマーケット。この時期鮮魚、精肉コーナーは生もののにおいが強いですが、新鮮なものが比較的安く手に入ります。近代化された南デリーにあり、すこしオールドデリーのようなインドっぽさを感じることのできる観光スポットでもあります。

グジャラートの海から運ばれてきたというマグロ。Rs.200/kg程度だそうです。

小さめの本マグロっぽいものすごくでかいのも…

その他、エビ、カニ、イカなどなど




マトンや豚肉、鶏肉

鶏肉は希望すればその場でさばいてもらえます。
最近はこの手の鶏をみるとおいしそうだなーと思うようになってきました。



この他、他のモールなどではすごく高いニラや白菜などもお手頃価格で手に入ります。干しシイタケや他の中華食材の取り扱いも。今の時期暑いので鮮魚精肉野菜などの購入が目的ならオープンしたての11時ごろに到着するのがオススメです。






irst time in India. 
web portal information site for Japanese by Japanese. 

0 件のコメント:

コメントを投稿