2015年4月29日水曜日

屋台でのジャガイモのガラムマサラ炒め

お昼時や夕方になるとローカルマーケットからはカレーの香りが漂ってきて、食欲をそそりますが、屋台のご飯はなかなか難易度が高め。インドにきて日が浅い人は気をつけたほうがいいでしょう。そして食べる際に選択すべきはなるべく肉の入っていない野菜の料理が無難(肉が傷んでいる場合があるため)。今回みたのはジャガイモのグリンピースのガラムマサラ炒めです。


どばっとガラムマサラを入れます。
 豪快にかき混ぜて。
完成です。

インドの人はかなり辛いもの好きなのでローカルの味付けは、
かなり辛めですが、インディアンブレットのナンやロティと一緒に食べると
これぞインド料理だなという感慨に浸れます。

First time in India
web portal information site for Japanese by Japanese

www.indoku.net

0 件のコメント:

コメントを投稿