2015年4月30日木曜日

NEW FRIENDS COLONY編 ---ローカルマーケット探訪---

デリー近郊、グルガオン、ノイダでは日本顔負けのデパートのような建物(モール)が立ち並んできた昨今、「地元のローカルマーケットにちょっと食事に…」なんてことは少なくなっているのでは?!モールもきれいで便利だしとても素晴らしいけれど、その土地土地の人々の暮らしはそこからはなかなかイメージできないもの。そこで、ローカルの人々が集うローカルの香り漂うローカルマーケット紹介。今回は肉好きの日本人の方へ送るニューフレンズコロニーCommunity Centre編!


菜食がよしとされるヒンドゥー教が多くの割合をしめるこの土地において、羊肉、鶏肉などが楽しめるイスラム系のレストランもあるローカルマーケット!(探せば牛肉もあるかも!?)

何といってもおすすめは羊肉のバーベキュー串!(一串Rs.200程度)堅いイメージのある羊肉だが、炭火焼きのせいか下処理のせいか、とても柔らかくてジューシー!気になる独特の匂いもほとんどせず、羊肉のイメージを覆す一品。インドにきてから一番うまい羊肉!さらに焼き鳥もジューシーで日本で食べるものにも負けない味!裏メニューなのか羊の腎臓(キドニー)もあれば焼いてくれる。


そして定番のビリヤニ(米のスパイス料理)などをローカルの人たちと方を並べ満喫。うまい肉をビールでも飲みながらといきたいところだがイスラム系のお店が多いため、ほとんどの屋台でアルコールは置いていない。



本マーケットは屋台だけでなくおしゃれなレストランも多く、屋台に来てみたけどちょっと…という方もきれいなレストランやバーでお酒や食事を楽しめる。隙のないマーケット。オートやタクシーなどで行く場合はスーリヤホテルにと伝えるとスムーズ。ディフェンスコロニーから西へ車でおよそ30分〜40分程度。


本記事は印得マガジンに(2014年11月)掲載されたものです

First time in India
web portal information site for Japanese by Japanese
www.indoku.net

0 件のコメント:

コメントを投稿